妊活と健康に関する情報をお届けします。 妊活と健康に関する情報をお届けします。

健康お役立ちコラム

素敵なサロン様で、最強の味噌作り開催します!

ワークショップ 2020年12月25日

2021年1発目のワークショップは、やはり味噌作り!

ご縁がありまして、大阪府豊中市の素敵な活動をされているサロンにて最強の味噌作りを開催することとなりました。

 

味噌は、日本が誇るスーパーフード。海外でもMISOとして、流通しています。

しかし、自分で作る味噌は、もっともっとすごい!

昔から、味噌は医者いらず、と言われていますが、それってやはり、手作り文化があったからこそ、とも言えます。

昔は、自分が住む地域の人たちが集まって、コミュニケーションをとりながら作っていました。

それが、各家庭で作るようになり、今ではスーパーで買う家庭がほとんど。

しかも、味噌の消費量は年々下がる一方。調味料の多様化、和食離れなど理由はいくつかあります。

海外でも人気のスーパーフードを、発祥地である日本に住みながら、食べないなんてもったいないです!

 

どうしてもったいないかって、自律神経を整えたり、整腸作用やデトックス効果、数えたらきりがないくらい効能があるから。

腸活講師仲間である、キッズ&ママケアサロンreveの伴美恵子さんと一緒に

そんな味噌の話、どうして味噌なのか、そのほか食材の選び方のはなしなどをワークショップでは話していきます。

伴さんは、産後ママケアを長年にわたり続けているセラピストなので、からだのメンテナンスや子育ての悩みのことなども相談いただけます。

 

~ 詳細 ~

1/26(火)13:00~15:00

場所:豊中の隠れ家サロン マジドゥボヌール

味噌1キロお持ち帰り付き、味噌作りレシピ付き ¥4,000

追加1キロごとに¥2,000

持ち物:エプロン、筆記用具(お持ち帰り用の容器はこちらでご用意します)

※マスク着用でお願い致します

お申込み方法は、ホームページ問い合わせフォーム、またはインスタグラムDMから

 

お申込みお待ちしております!

 

 

妊娠をゴールにしていませんか?
“健康な生命をつなぐこと”、“心身ともに健康に子育てする人が増えること”私たちのゴールは、妊娠のもっと先にある“みなさんの幸せ”です。
カラダは食べたものでできていて、脈々とそれが次世代へ受け継がれ、出産のたびに母親の約半分の毒素が子供へ移動するといわれています。
デトックスすることは、妊娠しやすいカラダになるだけでなく、生まれてくる子供を守ることにもなります。妊活しているからこそ、子供を迎える準備をしっかりと行い、これからの子育てを思い切り楽しんでほしいと思います。
楽しく健康に過ごせる家族が一家族でも多く増えていってほしい!そんな願いを込めてスクナビコナは活動しています。

スクナビコナでは3つ
ファスティングプログラムを
ご用意しております