妊活と健康に関する情報をお届けします。 妊活と健康に関する情報をお届けします。

健康お役立ちコラム

2020年最後の最強の味噌作り

ワークショップ 2020年12月10日

今季、第2弾となる、最強の味噌作り開催が決定しました。

2020年最後です!

 

今年は、新型ウィルスのコロナによって、世界中の人々の生活が一変しました。

例年であれば、帰省したり、旅行に行ったり、家族や親しい人たちと年の瀬、新年を迎えていたと思います。

しかし、今年は帰省を控えて、今住んでいる土地から遠出しない家庭が多いのではないでしょうか。

 

普段の生活でも、他人との触れ合いが制限されています。

家族間であっても、除菌しながら生活している人もいます。

お子さまをお持ちのご家庭では、感染リスクを避けて、近場であってものびのびと遊びに連れて行けません。

お子さまも、ご両親も、かなりストレスを抱えていると思います。

 

そこで、ママさんもパパさんも、年末のお休みに入っている方が多いであろう

12/27(日)に、最強の味噌作りを開催いたします!

ストレス抱えて、モヤモヤしてお休みを過ごすのではなく

家族でワイワイ免疫力を高める味噌を作って、楽しみませんか!

 

前回と同じく、関大前のキッズ&ママケアサロンreveの伴さんとのコラボ企画です。

なので、味噌作り中は、子育てママの困りごとなども相談できちゃいますよ。

また、野菜の選び方や味噌の効能など、食品のこともお話いたします。

 

~ 詳細 ~

12/27(日)13:00~15:00

コロナ感染リスク対策として、限定5組とさせていただきます

場所:千里山Nizi Bace

   大阪府吹田市千里山東2-3-8

   阪急千里山駅、阪急関大前駅から徒歩6分

   近くに有料パーキングあり

1キロお持ち帰り付き、味噌作りレシピ付き ¥4,000

追加1キロにつき ¥2,000

持ち物:エプロン、筆記用具(お持ち帰りの容器はこちらで準備いたします)

※マスク着用でお願い致します。

 

お申込み方法:ホームページの問い合わせフォーム、またはインスタグラムDMより

代表の方のお名前、参加人数をお知らせください。

 

お申込み、お待ちしています!

 

 

妊娠をゴールにしていませんか?
“健康な生命をつなぐこと”、“心身ともに健康に子育てする人が増えること”私たちのゴールは、妊娠のもっと先にある“みなさんの幸せ”です。
カラダは食べたものでできていて、脈々とそれが次世代へ受け継がれ、出産のたびに母親の約半分の毒素が子供へ移動するといわれています。
デトックスすることは、妊娠しやすいカラダになるだけでなく、生まれてくる子供を守ることにもなります。妊活しているからこそ、子供を迎える準備をしっかりと行い、これからの子育てを思い切り楽しんでほしいと思います。
楽しく健康に過ごせる家族が一家族でも多く増えていってほしい!そんな願いを込めてスクナビコナは活動しています。

スクナビコナでは3つ
ファスティングプログラムを
ご用意しております